diet

【お金】と【時間】をかけずに痩せる!ワーママ記録★

0歳児ワーママ★全国転勤★大阪→北海道

【子育てしながらFP2級取得】勉強方法

私、一応FP2級取得しました!!

なぜFP2級を目指したか、、、

 

①お金について詳しくなりたかった

夫婦のみだとそこまでお金は気にしなくて良かった

のですが、子供が生まれたということで

お金しっかり貯めなきゃと思うようになりました

 

②函館で試験が受けれる笑

函館は食生活アドバイザーとかの資格試験会場が

なくて、、、笑

 

という2点です!

 

結果よかったです!!

 

世の中の常識的なものがわかりました。

住宅ローンについても全然知らなかったり

基礎的なところを知らなかったようです。

 

私は1月頃から勉強をはじめて

5月に受験しました。

 

オススメ勉強方法!

①アプリ

これめっちゃ良かったです

f:id:sakipe:20230804130957p:image

買い物のレジ並んでる間とかとにかく

隙間時間にさくっと勉強できます

4月末からやり始めたのですが、

もっと前からやればよかった、、、

お金はかかります、確か2000円くらいかな

けど、毎月かかるわけじゃないので

早めにダウンロードした方がお得だったなあーって

 

 

②問題を解きまくる

まず、問題集から手をつけました

結局同じような問題が出題されるので、

過去問やりまくるべし!!

 

 

て感じです!!!

 

合格した時は達成感があって嬉しかったです。

FP2級じゃなくても資格取得オススメです。

 

育休中はなにかを達成したって目に見えてわかる

ようなものがないと思います。

 

資格取得は達成感もありますし、

落ちたとしても、復帰後、子供の体調不良で

自分自身も休む時とかの隙間時間に

勉強できるんじゃないかなあとか思います!!

 

FP2級おすすめです!

ただ受験資格もございますのでご覧の上

挑戦してみてください★

ちなみに私は3級は持ってなくて

金融機関に勤めてるので2級から受験できました。

 

お読みいただきありがとうございました🥰