diet

【お金】と【時間】をかけずに痩せる!ワーママ記録★

0歳児ワーママ★全国転勤★大阪→北海道

【仕事VS子ども】

さきぺです!

 

本日は表題の件について、、、、

比べるものではないですけれども!

 

私はありがたいことに子どもを授かることができ、

現在、育児真っ最中ですが、

子どもができる前はバリバリの仕事マンでした。

 

会社に住んでるの?と冗談で聞かれるくらい

仕事大好きな営業マンでした。

 

でも、結婚と同時に、妊娠がわかり

嬉しい反面、仕事も制限されて、

窮屈に感じていました。

 

周りからも、もったいないと言われ

当時はこれで良かったのかな、、、

とさえも思ってしまっていました、、、。

 

今となっては

子供が可愛くて仕方ないので、

仕事は今はセーブしていて

子どもを産んでほんとうに良かったなと思ってます

前までは会社に1番早くきて1番遅くに帰ってた私が

今では1番遅くきて1番早く帰ります笑

 

いまだに慣れない、、、

 

女性には色々選択できるなーと最近思います

 

仮に結婚せずに子どももいなければ

きっとこのまま全国転勤の営業マンとして

色んな土地で働き、そこで色んな人と出会い

という未来があったのかなあとおもうと

それも良かったのかなあとも思います。

 

独身でバリバリ働いてる職場の方や

友人をたまに羨ましく思う時もありますが

家に帰ると可愛い息子がいるととても癒されます。

 

本音としてはバリバリ働きつつ、子育てもしたいです

しかし、やはり小さい子どもがいると

なかなか重い仕事や、重要なポジションは

与えてもらえないんだなあと痛感してます。

 

結局どちらかになってしまうんだなあ、、、

って感じです。

思ってたような会社人生ではないですが

今は今で、幸せだから良いかなあと、、、

 

結果

どっちの方が良いとかはないんだなってことです!笑

 

 

ワーママ、ワーパパ?笑

の皆様今日も仕事頑張りましょうううぅ