diet

【お金】と【時間】をかけずに痩せる!ワーママ記録★

0歳児ワーママ★全国転勤★大阪→北海道

【転職】【異業界】【MRから損保】

さきぺです

 

今日は転職について!!

 

私は2019年3月に今の大手損保会社に

全国転勤型の総合職の社員として入社しました。

 

それまでは新卒で5年間、製薬会社の営業

いわゆるMRとして勤務していました。

 

もっと早く転職すればよかった

と思っています。

 

私が転職の時、すれば良かった、して良かった

ことをご紹介しようと思います

 

・すれば良かったこと

 

①もう少し色んな求人、業界を見れば良かった

私は無形商品を扱う

営業がしたい

という思いで入社しました。

今思うと他にもあったなあと笑

 

コンサルとか、エージェントとかもそうかなと。

 

当時はなぜか保険!となっていたので

今の会社にいますが、、、

次転職するなら色んな業界を見ようと思います。

 

②色んなパターンの想像

 

これはほんとに思います、、

私は総合職として今の会社に入りました。

前職含め8年営業職で働いてきたのですが

社内で同じ営業の人と結婚したので

私が支払い部門に異動することに。

これは想定外でした。

確かに総合職なので、部署間の異動があります。

でも、自分としては営業がしたくて入社したのに

って当時はこの人事にかなり泣きました笑

今思うと、総合職とはこういうことなんですけどね

 

私と同じタイミングで入社した同期も

営業から本社のよくわかんない部署に

異動してました。

 

色んな仕事をやってみたい!という方には

良いと思いますが、営業が良い

というように職種限定希望だと、

総合職は避けた方が良いと思います。

 

色んなパターンを考えて入社するべきだなと思いました。

 

・して良かったこと

 

ただ一つ!!

思い切りです!笑

 

挑戦しなくて後悔よりして後悔!

と思い、思いきりました。

 

独身彼氏なしだったし、

思い切れたのもありますけどね。

 

大阪で働いてて面接受けて

まさかの函館配属にはびっくりだったけど笑

 

皆様が後悔ないような転職ができますように★

 

良ければ読者登録よろしくお願いします。