diet

【お金】と【時間】をかけずに痩せる!ワーママ記録★

0歳児ワーママ★全国転勤★大阪→北海道

【初めての妊娠中】して良かったこと&すれば良かったこと

どーも!さきぺです!

今日は全身ブラックコーデです

黒はやっぱり引き締まって見えるよね。

f:id:sakipe:20230801211949j:image

 

今日は題名の件について!

妊娠中の方、これから妊娠予定の方?!

ぜひ参考にしていただければ!!

 

 

・して良かったこと

 

NetflixTVer

特にイカゲームにハマりました!

めっちゃおもろかった〜

愛の不時着、私見たことなかったので見ました

長いのでこんな時にしか見れなかったなと思うので

こちらも、おすすめ。

特に予定日近くなると遠出できないので

自宅で楽しめることを探してました

子供が産まれたら確かにゆっくり見れません

テレビ見せるのがあまり良くないと言われて

いるので、子供が起きてる時は

テレビ見ないようにしてます!

 

②ウォーキング

夏だったので、ショッピングモール内を

ウロウロ。

絶対不審者やったと思う笑

でもこのおかげで産後すぐに体重も戻り

なんなら、妊娠前より痩せました!!

1日1万歩目標で歩いてました。

 

③友達と会う

コロナ禍だったので土日は避けて

平日、育休中の友達とランチしたり。

ベビーが可愛くて、頑張る気になったり

出産の話を聞いて勉強✏️

 

 

・すれば良かったこと

 

①資格などの勉強

早めに復職する予定ということもあり

資格の勉強とか考えてなかったのですが、

結局10ヶ月育休取得したので

産休中から勉強してもう少し難しい資格に

挑戦したら良かったなって思います

結局FP2級とったんですけど、

宅建とか行政書士にすれば良かったなと、、

資格取得は達成感があって良い‼︎

 

②ベビー用品の使い方

これ勉強しとくべきやった〜

チャイルドシートと抱っこ紐は必須、、、

1ヶ月検診の時、抱っこ紐の使い方がよく

わからないままバタバタでした、、、

 

③ブログ

正直、めちゃ暇で体調も良かったので、

この時からブログ始めれば良かった〜

と思います!!

里帰りで、家事もしなくて良かったので

かなり余裕ありました😀😀😀

 

て感じです!!!

 

初めての妊娠中の話で、しかも私はほぼ

つわりもなかったからの話なんですが!

2人目とかになるとまた変わってくるんやろうな

と思います!

2人目のタイミング難しいなあと思う今日この頃です

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

良かったら読者登録よろしくお願いします❤️