diet

【お金】と【時間】をかけずに痩せる!ワーママ記録★

0歳児ワーママ★全国転勤★大阪→北海道

【出産レポ】【母に尊敬】

今更ながら、出産レポ書いていきたいと思います。

 

陣痛は生理痛のひどいバージョンとか

言うたん、だれ!!!

はい、うちのばあちゃんと母親です。

全然違うかったwww

 

さて、

予定日は2022年8月27日でした

30週で前置胎盤&逆子だったので

お盆あたりに帝王切開予定、

 

でも

生まれたのは9月6日!!

【10日超過】で生まれてきました🍼

生まれる前からマイペースくん。

 

出産した病院は42週ぎりぎりまで待つ病院でした

 

予定日を過ぎたら1週間に2回通院でした

 

9月5日、夕方病院から帰ってきてから

なんだかお腹が痛い、、、

とりあえず晩ごはん食べて、お風呂入って、、

旦那と夜10時まで電話!

寝ようとしたんだけど、やっぱ痛くって

夜11時半頃、両親に車で病院に送ってもらう!

 

子宮口3センチとのことで

【夜中12時】に入院!

コロナの検査!寝てるところに鼻の穴に突き刺して

きてめちゃくちゃ痛くて陣痛より痛いやんって

この時は思ってたけど、分娩台移動してからの

陣痛の方が余裕で痛かった笑

 

眠過ぎて寝るけど陣痛で起きるの繰り返し、、

そして、息吐いて陣痛に耐えるも痛過ぎて

ベッドの柵みたいなとこを必死に握ってた

この時はまだ叫びもせずに静かに耐えてた、

 

【夜中3時】

子宮口5センチ!

朝か昼に生まれるかもねって言われて

頑張る気になる!!

 

【朝7時】

朝ごはんきたけど食べる気せず、、、

食べなさいと言われちょっと食べるも吐きそう、、

熱もでてくる、、、

 

子宮口5センチからずっと変わらずで

歩きましょうといわれて歩く、、、

病室付近案内されるも痛過ぎて記憶なし。

痛いのに歩くとか意味不明って感じで

若干内心キレ気味。笑

 

【12時】

昼ごはんもほぼ食べれず、、

新人の助産師さんにおっぱいマッサージしてもらう

一生懸命な子で、可愛くて

腰さすってくれて神様に見えた

この時はまだ余裕があって、

叫ぶ人とかいるんですか?とか

これからもっと痛くなりますか?とか

わりと会話できてたw

 

でもほんま痛すぎて、家帰りたすぎた。

旦那に泣きながら電話、、、

 

【14時】

促進剤するかこのまま自然に待つかどうします?

って選択を迫られて

なにを思ったのかどっちの方がオススメですか?

聞きました。笑

 

先生のオススメは促進剤だったので

迷わずお願いします!

 

分娩台に移動し、

【15時】

促進剤開始!

この時点でぼろぼろすぎたけど希望の光が!笑

陣痛が痛すぎて、もうどうにでもしてくれ状態

 

点滴失敗されたようだが、全然痛くなくて

びっくりされました、笑

 

途中からめちゃくちゃ痛くなってきて、

先ほど登場した新人の女の子が腰さすってくれて

神様だった、、、、

 

そして先輩に色々指導してもらってて

頑張れって思ってた笑

 

【17時】

助産師さんたちの勤務交代!

引き継ぎ業務してた笑

私は痛いーって叫びながら暴れてました。笑

こんな叫んだの初めてだった

 

いきんでーって言われて

うんちしてしまった💩笑

でもそれから順調に進んだ笑

 

おしっこ大量に漏らしたと思って

謝ったら破水やった笑

 

もう少しで終わるわと思ったら

頭が引っかかってなかなか出てこず、、、

 

いきむ⇔頭はさまる

の繰り返しで地獄、笑

挟まってる時も痛いし、陣痛も痛いし、笑

 

旦那にオンライン立ち会いしてもらう予定

だったけど痛すぎてやっぱりやめることにww

 

【18時】

吸引してくださいとか、いつになったら産まれるんですか?

とキレ気味になる、笑

 

19時までには産まれると思うから

頑張りましょうって

言われてほんまに

【18時50分】に出産!!!

 

産まれた感動というより、ほんま痛かったから

解放された嬉しさで泣いたww

 

入院してからは19時間経過でやっと、、、

眠れず食べれず、しかも熱もでて

おまけに500ミリ以上出血して、

まじでぼろぼろでした、、、、

 

陣痛中ずーっと思ってたことは

私、2人目の子供なんですけど、

【こんな痛いのに2人目を産もうと思った

うちのお母さんすごい、、、】

でした

あと、離婚した時に女性に割と親権ありがちなん

理解不能やったけどそりゃこんな痛い思いして産んだん

やから当然やわと納得wwwwww

 

立ったら倒れたので、22時頃まで分娩台。

ぼろぼろすぎたので息子は迷わず今夜は預かってもらうことに笑

 

そういえば

歩くたびに息切れしてて

心臓もおかしくなったんか思ったら

ただの貧血でした!

血って大事や〜

 

 

会陰裂傷とかお股縫うの

痛くないとかよくネットで見てて、

絶対嘘やんと思ってたけど

ほんまに痛くなかったw

陣痛が痛すぎてwww

 

産んだら陣痛の痛み忘れるよってこちらも

よくネットで見ますが

こちらは全く忘れてませんwwww

 

 

2人目産むなら絶対無痛にしたいとおもてますwww

 

まあけど、母子ともに健康に産まれて良かった。

 

f:id:sakipe:20230731121715j:image

 

↑この時間って適当やなと思う、笑

もっと長かったよー🥲

 

ほんまに陣痛はめちゃくちゃ痛かった、、、

お腹の上に車走ってるやんな?って感じwww

促進剤だから余計痛かったんかな🥲

 

まあけど今も順調に育って、、、

毎日可愛くて仕方ないです。

 

これから出産の人めっちゃ痛いけど

頑張ってください。笑