diet

【お金】と【時間】をかけずに痩せる!ワーママ記録★

0歳児ワーママ★全国転勤★大阪→北海道

【たくさん歩くと早く産まれる?】検証結果

こんにちは〜ワーママのさきぺです!

 

妊娠中の方、毎日お疲れ様です。

10ヶ月前、私も妊婦でした!! 

臨月の時は無事産まれるか毎日不安で

お腹も重いし、夜中はトイレで起きるし、腰痛いし、

ほんまに早く産まれてよって思ってました笑

周りからは、まだ?の声と今のうちにゆっくりしときなさいとか、、、

いや今の身体もきついんじゃーーと思いながら

 

毎日安産について調べ、冷房のきいた部屋で踏み台昇降

外でウォーキングと階段上り下りしてました!

めちゃくちゃ暑い大阪の夏に、、

死ぬかとおもた、、、

 

 

当時のウォーキング記録☟

f:id:sakipe:20230720125709p:image

 

が!しかーし!

実は予定日より10日遅れで出産しました!

じゃじゃーん

f:id:sakipe:20230720125703j:image

 

 

歩くと早く産まれるって当時は信じていたのでひたすら歩きましたが

うーん。ほんとかなあというところです。笑

今、正期産の方!歩きまくっても早く産まれないかもです!笑

これ伝えたい!笑

 

ただ産まれる3日前は2万歩、歩いてましたので

その効果なのかもしれません!

でもしんどすぎるからあまりおすすめしません笑

 

ただ1つ!!めっちゃ良かったなと思うことが、

妊娠前より痩せたのはこのウォーキングのおかげの可能性は大いにあります!!

 

私は元々下半身に肉がつきやすくムチムチでした。

が、出産後は足が痩せ、さらに代謝も良くなりました。

早くは産まれなかったけど、ウォーキングしてて

良かったなあと、とても思ってます。

 

結論!

たくさん歩いても早くは産まれないが、産後ダイエットとして

めちゃくちゃ良い!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。